So-net無料ブログ作成
検索選択

So-net ブログ 一部の文字(単語)が表示されない [雑記]

なんか時々、文章中の単語が消えてますね。「URL自動リンク」という自動的に単語にリンクを貼る機能が使われると、その文字が消えるようです。他の方のSo-netのBlogでも見かけたことがあるので、なんか私だけの問題ではないですね。

ソースを見ると文字は残っているので、リンク文字列のクラスに対するCSSの設定の問題?
私の環境だと、ブラウザFirefoxを使用していると発生。ChromeやIEでは発生しない。

不便だし何言いたいか分からない部分があるので、とりあえず「URL自動リンク」設定を外しました。

ちなみに、上記の「URL自動リンク」の設定は、So-net ブログの「管理ページ」から「設定」を選択。
「記事の初期設定」欄で「URL自動リンク」という設定項目があります。
注意書きで、「ただし、リッチエディタをご利用の場合は自動的にURLリンクされます。」とあるので、この場合は回避できないか、そもそものスタイルシートが対応している可能性もある。。のかな。

========
2016/05/06 追記
ここ数日で、この現象がなくなり、文字はちゃんと表示されるようになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。