So-net無料ブログ作成
検索選択

Fitbit Charge HR その1 [デジタル]

ロードバイクに乗るときは、サイコンで、速度のほか、GPS、心拍などなどのログが取れる事もありで、普段の運動量測定にも興味があったけれども、さすがに胸にセンサーを着けて生活を送るのもね、という感じでずいぶん(多分2年位)経過。

手首で心拍が測れるものが出回ってきてそろそろ機は熟した感じもあり半年前から検討を開始。

ライフログなので、コンパクトで邪魔にならないものという事で最初に目を付けたのは、JAWBONE UP3。出たら買うとひとまず決定。
しかし中々リリースされない事もあり延び延びと。リリースされたけれど心拍測れるのにログは取れない、と。安静時心拍を取れるだけで買うものではないな(9月上旬のアップデートで、心拍の記録、自動で睡眠状態の判断機能の更新との情報あり)、という事もあったり、私自身の生活も変わりジョグや登山(ハイキング程度ですが)を、少し本格的に始める事もあり、必要なものも変わるかという事もあり。。

やはりGPSログが取れたほうがいいか?とか悩み始める。

結局は、普段の生活重視という事で割りきる事に。山登りなら別でGPSロガーを持ち歩けばよいだけだし(ジョグでは悩ましいが)。

まあ使っていくうちに、いろいろと不満は出るだろうけど、多くの製品は樹脂バンドなのでそのうち買い換えることになるだろうから、あまり重く考えずに買うことにしました。

という事で「Fitbit Charge HR」を購入。
UP3くらい小型だと良いのだけどね。まあリアルタイムの心拍も見れるし良いのかな、と。
購入時点での不満点は、眠りの浅いタイミングで起こしてくれる機能がないくらいか?

sn150923a.jpg
おっさんの汚い腕で申し訳ない)

これを買い換える頃には、Apple Watchはまともにバッテリーが保つようになっているかな?最低でもいろいろとやって1日以上はバッテリーは保って欲しい。でないと、睡眠ログとか、まともに記録できるとは思えない。

Fitbit Charge HR その2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。