So-net無料ブログ作成

Fitbit Charge HR 暴走 (Fitbit Charge HRのリセット方法) [デジタル]

バタバタとした一日が終わり、寝る前に見ると完全にFitbitのバッテリが完全に空に。
眠かったので就寝時のログは諦めて、枕元で充電開始。
画面上に、通常通りバッテリーマークの上に!マークが表示されるが、すぐに消える。完全にバッテリー消費したから??
寝る準備を終えた約5分後にボタンを押しても充電状況が現れない。おかしいな、と思いながら就寝。

朝、サイレントアラーム(バイブレーション)を設定した時間に突然枕元で「ビーーーーー」とFitbitが振動を始める。
通常の長短を組み合わせたバイブパターンではなく、途切れる事なく振動が続く。

寝ぼけた頭で、購入3ヶ月で故障? 保証書とか取ってあったっけ? 通販で買ったけどその時の受領書とか領収書ってあるかなぁ、家には猫がいるのでこんな状態で放置して出かけるわけには行かないけど、いくらバイブだからといって無音でもないから会社に持っていくのもなぁ、等と考えつつ。

その間、当然ボタンを単に押したり、長押ししたりと試したけど、反応は全く無し。

アラームが発動する=起きて出社の準備時間なので、とりあえず鞄に突っ込んだまま出社の支度。
サイレントアラームはモーターで動かしているはずなので、夜までには止まるだろう。。。

突然バイブが停止。ここまで10分くらい。満充電されているにしてはバッテリーがなくなるには早すぎかと。しかし相変わらずボタンを押しても反応は無い。脈拍センサーの緑のLEDも全く光らないまま。


リセットの方法を探したら出てきた。

 『充電ケーブルを接続して充電状態にして、ボタンの長押し』

との事。
会社に着いて置いてある予備のケーブルに繋いで実施したら復活。充電状態は3/5くらい。モーターが使用した分?バイブレーションのモーターは電気をよく使う・・からか?

こういう電子機器なので、システム不安定になる事はあるよね、と思いつつ、振動しっぱなしは、状況によってはシャレにならないな、と。

その後、再度充電。
満充電後、画面に「READY?」と表示されたので、思わずお前が準備OKか?!とツッコミたくなった。


復活して何よりではありますが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。