So-net無料ブログ作成
検索選択

Fitbit Charge HR アップデート [デジタル]

FitbitのiPhoneアプリを起動したら、「アップデートがあります」的なメッセージ

早速実行。以下のような注意事項が3点表示される。
・終了するまでiPhoneの近くにFitbitを置く
・5〜10分ほど掛かる
・iPhoneがスリープ状態になっても大丈夫でアップデートは続行される

さて実行。「ロード中」のメッセージ。多分、アップロード用のデータをiPhoneにダウンロードしているかと。プログレスバーが進んでいく



??
途中で全然進まなくなる。放置すること2時間。最初の数分で進んだ以降、変わりがないような。
その後、寝るまでの間の更に2時間近く。何も進まない。

またか、と思いつつ、そのまま放置して就寝。

翌朝起床してから確認すると、Fitbitの充電が不十分なのでアップデートは停止中、との事で、充電してから再度実行して下さい、との事。
再度アップデートの実行。再びiPhoneへのダウンロードが開始。少し進んで速度が低下したので、またか?と思ったけど問題なく1分掛からず終了し、Fitbitのアップデートも1〜2分で問題なく終了。

ちなみに、その後は同期の速度が改善されてました。前回書いたサイレントアラームの設定も10秒程度で完了。

改善されて良かった。

ちなみにバージョンは122へ更新された模様(それ以前は多分102)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。