So-net無料ブログ作成
検索選択

Fitbit Charge HR アップデート [デジタル]

FitbitのiPhoneアプリを起動したら、「アップデートがあります」的なメッセージ

早速実行。以下のような注意事項が3点表示される。
・終了するまでiPhoneの近くにFitbitを置く
・5〜10分ほど掛かる
・iPhoneがスリープ状態になっても大丈夫でアップデートは続行される

さて実行。「ロード中」のメッセージ。多分、アップロード用のデータをiPhoneにダウンロードしているかと。プログレスバーが進んでいく



??
途中で全然進まなくなる。放置すること2時間。最初の数分で進んだ以降、変わりがないような。
その後、寝るまでの間の更に2時間近く。何も進まない。

またか、と思いつつ、そのまま放置して就寝。

翌朝起床してから確認すると、Fitbitの充電が不十分なのでアップデートは停止中、との事で、充電してから再度実行して下さい、との事。
再度アップデートの実行。再びiPhoneへのダウンロードが開始。少し進んで速度が低下したので、またか?と思ったけど問題なく1分掛からず終了し、Fitbitのアップデートも1〜2分で問題なく終了。

ちなみに、その後は同期の速度が改善されてました。前回書いたサイレントアラームの設定も10秒程度で完了。

改善されて良かった。

ちなみにバージョンは122へ更新された模様(それ以前は多分102)。

Fitbitのアプリ [デジタル]

去年の8月から、まあまあ調子良く使っているFitbit HR。
最近では、着けてる事が普通すぎて、逆に充電忘れたりします。まあ、基礎データ収集が主な用途なのでそれでも良いかとは思ってますか…

ところて、最近、アプリとの同期が長すぎ、というか、終わらない、と言うか…
Fitbit本体には、充電時以外は充電状態を表示する機能はなく、なので同期しないと、まだ余裕があるのか、切れる寸前なのかも分からず。同期が億劫になるのも充電切れとなる原因にもなってます。

日々の同期をする気力もかなり薄れる。放置して翌朝に結果を見る、というのではね…

あと、サイレントアラーム機能(時間になると振動する)がありますが、3時間位後の時間を設定したけど、それまでに設定が終わらず。

さすがにコレでは使えない。

本体側の機能は良いだけに非常に残念。

ガジェ好きとしては、勿体無いと思いつつ次のデバイスをついつい探してしまったりします。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。